トレンド入り

トレンドポイント

ランク(総合)

ランク(2026年)

ランク(2026年6月)

2026年6月12日

1,680

24,960位

4,292位

604位

トレンド要因

アニサマはアニメソングの大きなフェスティバルで特に今年はシャニマスのイルミネーションスターズが2年ぶりに出演します。出演者には関根瞳さん近藤玲奈さん峯田茉優さんがいます。会場は幕張でさまざまなアーティストが参加するため観客はそれぞれの好きな曲を楽しむことができます。今年のアニサマでは皆がどのアーティストのパフォーマンスを楽しみにしているかが話題になっています。また参加する人たちの期待やワクワク感が伝わってきます。アニサマは夏の楽しい思い出を作るためのイベントです。

その他の反応や注目要因

1. イルミネーションスターズが2年ぶりに出演すること。
2. 有名な声優たちが参加している点。
3. 各自の好きなアーティストがいるため楽しみ方が多様。
4. 幕張での開催が話題になっていること。
5. 観客同士の期待感が高まっている様子。
6. リエリーの出演が決まり盛り上がりが期待される。
7. アニサマに参加することで思い出を作る楽しさ。
8. フェスティバルに向けたワクワク感が広がっていること。
9. テレワークの合間にアニサマの計画を考える楽しさ。
10. 参加者の間での会話や交流が活発に行われている。

みんなの意見や感想

アニサマってアニメのソングのサマーのフェスの事なのね…百之助の事かと思っちゃった…

アニサマ幕張の展示ホールか 1枠あたり何曲やるんだろう

返信先:@kosukep488行きますよー!一応アニサマは全通予定ですね!

アニサマはさ、夏吉が歌うとこが比較的盛り上がって終わりだろうね 各々の目当てがバラバラな合同ライブって何が面白いんだろう🤔

アニサマ今年幕張なのかーと思ったけどそういや今たまアリ使えないのか

アニサマ結局ゆめみたは入らなかったか… x.com/anisama/status…

アニサマDOES追加ですか

返信先:@QpHimC940ZcUbV6テレワークの金曜日は少し気持ちに余裕が持てますよね😆✨ 今週もお疲れさまでした👏🍀 アニサマも悩んでいる時間が意外と楽しかったりしますよね🎤🥰 ぜひ後悔のない選択を✨ リプ返も無理せず、自分のペースで頑張ってください😊🌸💖

おいおいマジかよアニサマ3日目行きたすぎるんだが(唐突な手のひら返し)

アニサマ リエリー来るの!!やったー!! stay aliveでしょ!!!!

アニサマのDOES強いけど総合的に見たらアニエラの方が俺に刺さってて強い!

いきづらい部、アニサマで歌うのは1曲か2曲かわからないけど、どの曲チョイスしても曲強いから新規に対しても良いステージになるのは間違いないと思う

アニサマでひとみんが二役やるの見て爆笑してる

アニサマ、ひとみん早着替えで忙しいなwww

アニサマ…!

アニサマday1とけやきもどきだ行こっかな

すみません、アニサマに行きたいのですが

返信先:@MaxOmochi実際アニサマの落ち目を掻っ攫うというか良い感じにもってった感が強い…しごでき…

アニサマDay1アリやと思ったけどベルーナの前日でこれ pic.x.com/xgZSKrHyj4

アニサマ!?

個人的に 今回の出演者発表で思った事④ Animelo Summer Live2026編② Day1(7/11土) ➤➤➤高橋李衣さん(Re.ゼロ枠)⚠️New⚠️ + ➤➤➤鈴木このみさん ……………ゼッッッッッッタイ ‼️Re.ゼロコラボ‼️やるでしょ??wwww これでやらなきゃ マジでおかしいよ😇 pic.x.com/HVgO4hXPeE

これは古くから言い伝えられてる話ですが、アニサマにラブライブ!シリーズ出るのは一見強く見えますが、基本的にセトリ弱いし曲数も1〜2曲とかもわりとザラです 逆に強かったの2015年とAqoursがトリ前やった年くらいじゃね

個人的に 今回の出演者発表で思った事④ Animelo Summer Live2026編② Day1(7/10金) ➤➤➤高橋李衣さん(Re.ゼロ枠)⚠️New⚠️ + ➤➤➤鈴木このみさん ……………ゼッッッッッッタイ ‼️Re.ゼロコラボ‼️やるでしょ??wwww これでやらなきゃ マジでおかしいよ😇 pic.x.com/4xKUCf8kxc

関根さんって馬でもアニサマ出るんだ

アニサマ 土曜はリゼロパーティーなのか…ワイ一期14話くらいで止まってるからなぁ…

話が変わったぞ アニサマいくか x.com/anisama/status…

アニサマday3でDIZZY LILY VALLEY歌ったりしないか?????

アニサマにDOESでる マモは出ないかしら

返信先:@oricon_anime_イルミネのアニサマ出演おめでとう!3人揃った最高のステージを今から楽しみにしてる!

アニサマイルミネまじか