トレンド入り

トレンドポイント

ランク(総合)

ランク(2024年)

ランク(2024年9月)

2024年9月24日

20,438

2,349位

1,443位

120位

トレンド要因

キサキさんは山海経高級中学校の生徒会の門主で、特別なスキル「EXスキル」を持っています。このスキルは、味方のダメージを増やすことができるんです。キサキさんのEXスキルは、攻撃力を高めたり、仲間の回復を助けたりする効果があって、戦いでとても役に立ちます。特に、EXスキルを使うことで、仲間が強くなり、勝つ可能性が高くなると言われています。キサキさんのスキルが強いと、みんなで協力して戦う時に、特に頼りにされる存在になりそうです。これからの戦いで、彼女の力がどれだけ活かされるのか、みんな楽しみにしています。

その他の反応や注目要因

1. キサキのEXスキルは味方のダメージを増加させる効果がある。
2. サポーターとしての役割が強調されている。
3. EXスキルは攻撃バフや会心バフと組み合わせることができる。
4. 治癒力に依存したシールドを低HPの味方に張ることができる。
5. コスト回復力を上昇させる効果がある。
6. EXスキルのバフ効果は他のバッファーと重ねて使える。
7. 効果時間とダメ加算量次第で連続使用が可能になるかもしれない。
8. 高い耐久力を持つ可能性がある。
9. 彼女のEXスキルが総力戦で必須キャラになるかもしれない。

みんなの意見や感想

キサキのEXスキル効果量次第じゃ総力戦最強までありそう。

今まで→会心バフ、攻撃バフ、アタッカーのEXスキル これから→会心バフ、攻撃バフ、キサキ、アタッカーのEXスキル

キサキさんのEXスキルってアコヒマに上乗せ出来るんでは? どうなんやろ……

味方EXスキル与ダメ上昇、コスト回復力上昇 第二のヒマリ枠だ。

ハレアコキサキ乗っけてEXスキルぶっ飛ばそうぜ

キサキって EXスキルダメージ増やすよ! 治癒力依存シールドをHP低い味方に張るよ! 治癒力上げるパッシブあるよ! コスト回復力上昇させるよ! ・・・全部乗せかな? #ブルアカ

げ、キサキかなり強そう 優秀なサブスキルと重複しづらいEXスキル、地味に耐久力に影響しそうなノーマルスキルで、もしEXのコストが低いと総力戦必須キャラになりそう。 いまお強く実装されると困ります……

EXスキルのバフっていう中々ないカテゴリだから色んなバッファーとの重ねがけが捗りそう

キサキのEXスキルの龍のエフェクト、リュウケンドーを思い出す

キサキのEXスキル効果時間とダメ加算量によっては水着ハナコみたいにEX連射できる生徒とんでもないことにならん?

EXスキルの「さらに」が2つなの意味わからん ダメージ軽減な機体?

返信先:@DogPazu強すぎる、後倍率によってはEXスキルも強いしビジュもいいしチーパオ最高だし引く以外の選択肢がない

地味にEXスキルすごい事書いてません・・・? 水着ホシノとキャンプハレとキサキとアコつけてドレスヒナちゃんドーン!したら敵吹き飛ばない?大丈夫? あと、EX使ったら追加ダメージでる子たちのあの追加ダメージ部分って通常攻撃処理なのかEXダメージ処理なのかでも話違ってくる #ブルアカ x.com/Blue_ArchiveJP…

素人でもわかるキサキの強さよ・・・ 後はEXスキルのコスト量かなー

これでエンドコンテンツの第一線で活躍出来ないような事まず無いでしょ 攻撃力増加じゃなくて、EXスキルのダメージ量増加ってのも面白いポイントだ あとは数値次第

ヒマリが攻撃力105%上昇 アコが会心ダメージ率78.8%上昇 ハレキャンが攻撃力80.4%上昇 ドアルが会心ダメージ率83.4%上昇 ってことを考えるとEXスキルに限っているところからキサキは少なくとも85.3%以上、高ければ120%ぐらい行くんじゃないかな?

セイアはEXスキル未来視で特定の味方一人のEXスキルを0コストに変更するよ

改めて、幾つかの生徒のEXスキル表記を確認したけど、アルみたいな「対象に○○%分のダメージ、さらに△△%分のダメージ」だとどうなるんだろ。○○と△△の両方それぞれにキサキバフが乗るのか、合算した値に乗るのか。前者だった場合、ものすごいダメージになるが・・・。明日が楽しみですわ

返信先:@G_shidoutei多少スキルコストが高くても置物性能だけで強いのが確定してるのえっぐい… ていうかよく見たらEXスキルの威力加算一定時間ってことは低コストEXスキルを連射できる編成だとエグいDPS稼ぎそうっすね…

トリニティトップのナギちゃんとゲヘナトップのマコトのEXスキルがどっちも砲撃なの解釈が一致しすぎている

EXスキルバフとかもうドヒナじゃん

与ダメだから、ミカの文章と比べてみてる ミ、自身の与えるダメージ量を増加 キ、EXスキルの与えるダメージ量を加算 同じ部類の言葉に見えるけど、どうだろうね 自身だから増加、他者だから加算って使ってるだけで同じなのかどうか ミカは倍率って言葉はないけど、倍率だったし。

キサキの性能見たけど、これ倍率次第で人権か!? ただEXスキルのみだから・・・わからぬ・・・

EXスキルダメージ倍率の加算か

イースⅧもEXスキルが無駄に長くてアクションの爽快感が途切れてしまうと思ってたのがⅨで俄然改善されてたし、これからの作品で洗練されていくことに期待する。

返信先:@Blue_ArchiveJPEXスキルの倍率次第ではあるけどスキルの内容はシンプルでかつ強いことしか書いてないから アコ・ヒマリ・水着シロコみたいに色んなところに出張する恒常キャラのスペシャル枠になりそう

コスト回復バッファじゃん最強じゃん その上EXスキルのダメージ量を増加ってなに? もしかして普通の攻撃力増加と重複するのでは?? x.com/blue_archivejp…

昔「人権性能…?別に総力戦ガチるつもりないし石ヤバいからスルーで…」 今「うおぉぉぉぉぉぉEXスキル強化EXにバリアスキル更にはコスト回復力増加なんてこれはキサキを引かない理由なんてありませんぞデュフフwwwwwwwwwwww」 ブルアカ始めて2年も経つとアロナに大分教育されてんなぁって感じる pic.x.com/hv5aalhfe0

キサキのEXスキル帰りながら考えてたんだけどこれ「EX攻撃力を加算」じゃなくて「EXダメージを加算」だよな もしEXダメの最終値に乗算になったらメイトアリスが魔王アリスになるしミカがスーパーサイヤ人2になるしドヒナがヤミヨノヨルニクルウヒナにならんかこれ

EXスキル火力バフ+攻撃バフ+会心ダメバフの3連がけか…